ことばのチカラ

♦ことばのチカラ♦

 ~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです!

皆さんは好きな言葉や座右の銘は、ありますか?
現代はデジタルツールが進化して、毎日SNSを使い色んな人と交流したり、沢山の情報を得たりしながら過ごすことが増えました。

だからこそ、たまにはデジタルデトックス!秋の夜長に読書をしたり、活字に触れるのも良いですね。
私は本を読むのは苦手ですが(笑)

好きな言葉や座右の銘を調べたりしながら、自分のモチベーションを上げたりしています。
出逢いにまつわる言葉も、沢山ありますよね!いいなと思う四文字熟語を、幾つかご紹介しますね。

.୨୧*________________*୨୧.

※一期一会

一生に一度の出会いのこと。またその事が生涯で1度限りのことを表し、人との出会いなどの機会を大切にすることのたとえ。

私は仕事で出逢う全ての人達とのご縁を、一期一会と思い大切にしてます。
婚活の中でも、沢山の出逢いがありますよね!一期一会の出逢いを、大切にしたいものです。

※合縁奇縁

合縁奇縁の「合縁」は互いに気心がよく合わう縁のこと、「奇縁」は不思議な因縁や思いがけない巡り合わせを表します。合縁奇縁とは、人と人とが互いに親しみ合うのも、逆に気が合わないのも、すべて因縁によるものであることを意味します。特に、男女や夫婦の間柄について用いられる言葉です。

合縁奇縁を感じるパートナーと出逢えると、いいですね!

※千載一遇

千年にたった一度しか巡りあえないような、素晴らしい状態、またはそういう機会。
千載は千年のこと、一隅は1度出逢うの意。

結婚相談所では沢山のご縁があります。素敵な方と出逢う千載一遇のチャンスを、是非つかんで欲しいと願います。

.୨୧*________________*୨୧.

昔からある言葉や熟語は、ずっと変わらずその意味を成してるんだなと思います。
普段の生活や仕事の時、婚活や趣味に勤しむ時。インスピレーションを感じる素敵な言葉に出逢えたら。
モチベーション上げたり、前向きにしてくれる味方になってくれるかもしれません!
日本には言霊という言葉がありますね。

前向きな言葉もネガティブな言葉も、口に出せば出すほどその様になっていく…。
それなら少しでも前向きな言葉を発して、願いが叶うようにしていきたいものです。

.୨୧*________________*୨୧.

ここで一息♪
飲食店巡りが大好きな私。先日伺ったお店がこちら

【kimagure café】

愛知県江南市尾崎町にあるカフェ。

入口から可愛いネコちゃんがお出迎え。店内にもネコちゃん沢山居ました(^^)
若い店長さんが独学で学んだ、フレンチトーストが生地もフワフワで絶品です!

ハンドドリップのコーヒーも美味しいですよ。ランチタイムはホットサンドなどあり、ボリュームもあってお腹いっぱい!
スタッフさんも明るくて、居心地も良い。
近くに行った際は是非、寄ってみてくださいね。

営業時間は午前11時から17時。金曜定休日

.୨୧*________________*୨୧.

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です