秋を訪ねて

♦秋を訪ねて♦

~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

このところ寒暖差のある気候ですね!
朝晩はひんやり、昼間はうっすら汗ばんだり。着る服も毎日悩んでしまいますね…。
こんな気候ですと、体調も崩しやすかったりもします。上着で調節しながら、体調管理も気をつけたいものです。

しかし寒暖差で良いこともあります。
お昼に沢山太陽を浴びて、朝晩に寒くなることによって甘味を増す野菜や果物が沢山あります。旬の野菜や果物を食べるのも、健康な身体作りには必要かもしれません。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

そしてこれから紅葉シーズン!!
綺麗に色づく条件は、昼と夜の寒暖差が大きい・夏から秋にかけての日照時間が多い・台風などで葉の痛みが少ない。
今年はこの寒暖差で、綺麗な紅葉を見られるかもしれません。
皆さんはこれから、紅葉を見に行く予定はありますか?
この愛知県にも、紅葉スポット沢山ありますね。少しご紹介したいと思います!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

◆香嵐渓

愛知県豊田市足助町にあります。
紅葉と言えばここ!と言うくらい有名な紅葉スポットです。
約4000本のもみじが紅葉する姿は、見ごたえ抜群!!11月になると日没から夜の21時までライトアップしており、昼間とはまた違い幻想的でとても美しいです。シーズンは道が一つの為かなり渋滞します。屋台も沢山出ているとか。
飯盛山と巴川の一帯は、春は新緑が美しく、夏はアユ釣りや川遊び、秋は一面の紅葉、冬はしし鍋と四季を通して楽しめます。

◆小原(四季桜と紅葉)

愛知県豊田氏小原町にあります。
小原ふれあい公園と隣接する小原支所周辺に
、春と秋に2回咲く四季桜が1万本あり、秋になると四季桜と紅葉の競演が圧巻です!
わ淡いピンク色と真っ赤な紅葉のコントラストが珍しく、絶景です
毎年開催される四季桜祭では、色々なイベントを開催。今年は11/12~11/30まで午前9時から夕方4時までだそうです。

◆定光寺・定光寺公園

愛知県瀬戸市定光寺町にあります。
定光寺駅から徒歩20分ほど。定光寺は参詣すれば災難はたちどころに消え、多くの福が授かるとされています。愛知高原国定公園の一角にあるので、春は桜が咲き夏はキャンプやホタル鑑賞、秋は美しい紅葉が楽しめます。勾配のある道の為、スニーカーで行くのがお薦めだとか。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

最近は旅行支援も始まり、出かけることも増えてきましたね!皆さんはそんな時どんな色を身につけますか?
やけに同じ色を手に取るなぁ?とか、今日はこの色の服が着たいなとか。
選ぶカラーには意味があります。

♡赤色

-情熱や強さを表す色。前向きになりたい時や元気が欲しい時、気持ちを高揚させたい時身につけると良い。

♡オレンジ

-暖かさや明るさ、元気の色。明るく活発で暖かい印象を与える。

♡黄色

-明るさや希望の色。より明るくエネルギーのある色です。注目を集める色なので警告などにも使われる。

♡緑色

-平和や情緒の安定の色。リラックス効果や疲労回復、人の心を癒す色。

♡青色

-知的・冷静、涼しさの色。誠実な印象を与えます。気持ちを落ち着かさたり、集中力を高める効果があります。

♡紫

-神秘・不安、セクシーの色。ミステリアスな印象を与えます。興奮を落ち着ける他感性を刺激したり、個性を感じさせます。

♡ピンク色

-可愛さ、愛情の色。女性らしい印象を与えます。気持ちを晴れやかにしたり、恋愛を意識させたりする効果もあります。

TPOに合わせて色を取り入れてみては、いかがでしょうか?

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です