春の訪れと美味しい珈琲

♦️春の訪れと美味しい珈琲♦️

~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

朝晩は少しひんやりしますが、日中は気温が高くなってきましたね
そして春と言えば桜🌸例年より暖かい日が続いており、桜の開花も少し早いようですね。
皆さんは今年、お花見に出掛けましたか?

色んな桜の名所がありますが、私が好きな桜の名所を1つご紹介します!

【五条川の桜並木】

愛知県丹羽郡大口町にある五条川沿いにある、桜並木です。
日本桜100選にも選ばれており、満開の桜はとても美しいです!
遊歩道も整備されており、散策していると菜の花やパンジーも咲いていて綺麗です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

五条川は入鹿池(いるかけいけ)から犬山市、大口町、江南市、岩倉市を通って新川に合流しています。
堤防の西岸には桜の木が多く植えられ、豊かな自然環境を保っています。
昭和4年一級河川に認定されており、延長28km・幅員20m。

今年は桜まつりは中止のようですが、大口町総合運動場沿い、五条川西岸約400mをムービングサーチで、4月8日(午後6時30分~9時30分)まで夜の桜並木をライトアップしております!
ぼんやり照明は4月13日(午後6時~10時30分)までとなります。
気になった方はお早めにお出掛けくださいね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

五条川から車で30分程走った所にある、美味しい珈琲屋さんをご紹介♡

愛知県北名古屋市法成寺八竜261にある、江口珈琲店さん。
毎回オーダーを受けてからハンドドリップでいれる美味しい珈琲、お店の雰囲気も落ち着いた感じで居心地が良いです!
モーニングにはトーストと、サラダ・ミニスープが付きます。
ドリンク代に+‪αで、てづくりあんこ・ピーナツバター・たまごトーストや、ホットサンド、焼きおにぎりの出汁茶漬けもあります

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

珈琲にこだわりのある店主が、珈琲教室もやっているそうですよ!
綺麗な桜を愛でたあとは、美味しい珈琲を飲んで日々の疲れを癒しませんか?
もうすぐ4月。新年度に入ります。
心も身体もリセットして、心身とも元気な自分で新年度を迎えましょう(^^)
素敵な出逢いが、皆さんに訪れますように。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です