ポジティブマインドでいる為に

♦️ポジティブマインドでいる為に♦️

~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

春は人との別れ・出逢いの季節ですね!
仲良くしてたあの人と、離れてしまうのは辛い…。はたまた新しい環境で、新しい仲間と上手くやっていけるかな…。
コロナ禍も相まってこの数年は、随分人と接する機会が減っていたように思います。
生活様式もかなり変わりました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんな中で入学、就職、引越し等環境の変化があった方々は新しい所での友達作りや人との接し方に、戸惑ったり。
自分の環境は変わらずとも、家族が入院したり介護が必要になったり。今は面会もままならない所も多く、思うように家族に寄り添えず今まで以上に大変な想いをされている方も。

皆さん。自分の心は大丈夫ですか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

物理的に大変なことは、その事を解決していくしかありません。
しかし自分の気持ち=マインドは自分の気持ちの捉え方1つで、変わる事も出来ます。
気持ちが落ち込んだ時。人との接し方で戸惑った時。仕事で上手くいかない時等。

そんな時は「ポジティブマインド」を参考にしてみてください。
ポジティブマインドとは、一般的には、「積極的に物事をとらえ、取り組むことができる気持ち」のことであると考えられています。 また、ポジティブマインドを持っている人は、楽観的に物事をとらえることができ、劣勢のときであっても、優勢へと向かわせるためのイメージを持つことができると言われています。

ではどのように「ポジティブマインド」でいられるか!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

先ずは自分自身を認めて好きになる!
自分の味方は最後は、自分自身です。
真面目で繊細な人ほど、こんな事も出来ないと自己否定しがちです
しかし自分の良さを一番知ってるのも、また自分自身です!
気持ちが沈んでる時程、自分を愛し大切にしましょう。
こんな事も出来た。こんな魅力があるなとか。自分発見をしてみましょう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

次に他人に期待するのは、やめましょう。
人間は他人に、認めてもらいたい生き物です。しかし他人に評価されなかったら、辛い時助けて貰えなかったら。期待した分落ち込んでしまいますよね…。
そもそも他人は自分とは違います。考え方、価値観もそれぞれ違います!
なので他人に期待しない。そう思って生活してれば他人に認められなくても落ち込まないし、たまに褒められたら期待してる時より何倍も嬉しいものです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に感謝の気持ちを、素直に相手に伝えましょう!
特に身近な人。家族・友人・仕事仲間等。
ありがとうの効果は巡り巡って、何倍にもなっていつか帰ってきます。
身近な人程照れくさくて、ありがとうと言いにくいものですが、一言伝えたらその後の関係性も良好になりますよ!
ちょっとした事で前向きな自分になって、ポジティブマインドを維持できます。

皆さんがポジティブマインドで、前向きになることを切に願います(^^)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です