こころ 晴れやかに

♦️こころ 晴れやかに♦️
~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

季節も春から夏に移り変わり、日中は日差しも強くなってきましたね!
今年は気象庁によると、5月では19年振りの真夏日だそうですね^_^‪;
そうかと思えば、翌日には10度以上低くなり肌寒い日もありました。
毎日の寒暖差に、なかなか身体がついていかない。

そして4月の新年度を経て、5月は新しい環境に少し慣れてきた頃…。
新年度に入り環境に慣れようとして、いつも以上に頑張ってしまい、ちょっとしんどくなってる方も多いのではないでしょうか?

       °*🌻──𖧷──𖧷──𖧷──🌻*゜

今、あなたは笑っていますか?
真面目な人ほどあれもこれも、完璧にこなさないと。と思い込み、出来ない自分に落ち込み、こうするべきと自分をがんじがらめにしてしまいます。
何となくやる気が出ない、体調がどうも優れない。
仕事に行こうと思うと、身体が鉛のように重くて、動けない!
そんな時は一度、深呼吸してみましょう♡

         °*🌻──𖧷──𖧷──𖧷──🌻*゜

①とにかくゆっくり休む!

たまには自分の為に時間を取り、ゆっくり休みましょう。先ずは身体を休め好きな音楽を聴いたり、お気に入りの紅茶を飲んだり。
1日パジャマで寝る日なんてのも、良いかもしれませんね🍀

②沢山笑おう(^^)

少し動けそうな日は、気心知れた友人とランチしながら、たわいも無い話をしてみるのも。楽しい映画を観て、沢山笑って自律神経を整えるのも良いですね!

③身体に優しくて美味しいものを食べる!

身体が不調な時は、温かいスープを飲んだり野菜たっぷりの鍋とかもお奨めです。
身体の中から温まると、血行も良くなり冷えも解消されます。そして不調な身体も少し改善されるかもしれません。
あとは好きなものを食べるのもいいですね(笑)

④考え方のクセ

ストレスを貯めやすい方ほど、考え方のクセが固まってるかもしれません。

※○○すべき。
自分の基準でしか行動できず、うまくいかないと罪の意識を持ったり、相手に腹を立ててしまうタイプです。否定的に断定せず「〇〇であればよい」程度の言い方に変えてみましょう。

※全か無か思考(完璧主義)
物事を「白か黒か」「成功か失敗か」の両極端に分けて考えてしまうタイプです。「できなかったこと」ではなく、「できていること」に目を向けてみましょう。

         °*🌻──𖧷──𖧷──𖧷──🌻*゜

皆さんいかがでしたか?
ちょっとしんどいなと思った時、ひと呼吸してマインドリセットしてみてくださいね。

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です