開運!秋を頂こう

♦️開運!秋を頂こう♦️

~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

今年は猛暑続きで、もうすぐ10月だと言うのに、まだ30度超える日がありますね^_^‪;
日中はまだまだ暑い日が続いてるので、皆さん熱中症等にはお気をつけくださいね。

そして今年は秋はまだ来ないの?
大丈夫です!秋は確実に訪れています。
昨日見かけた街路樹は、青々した色から少し黄色っぽくなっていましたし、スーパーには秋の食材が沢山並びだしました。

秋と言えば食欲の秋ですよね(^^)
皆さんは秋と言えばどんな食べ物が、思い浮かびますか?
栗やさつまいもにきのこ類。ぶどうに梨、桃や柿等。
ちなみに栗は木になる実だから木の実、もしくはフルーツの分類だそうです!ちょっと意外ですよね^_^‪;
そして秋の味覚と言えば、さんまもその代表の1つ!数年高騰してましたが、今年は少し安価になってきているそうです。
塩焼きにして炊きたての新米と、食べたいものです。

ではよく旬の食材を食べるといいと言いますが、それは何故でしょうか?
その季節毎の旬のものを頂くと、その時に必要な栄養素を摂ることが出来ます。
そしてその季節毎の身体の悩みを、旬の食材を取ることで解決してくれます。

夏は身体が暑くなりますよね?旬のすいかやきゅうりを食べると程よく熱を取ってくれるし、余分な水分を排出してくれます。
寒い季節に食べる大根やかぼちゃ、あとは温めると言えば生姜や発酵食品の味噌等、冷えを取って身体を温めてくれますよね。

旬の野菜を食べると体内にその季節のエネルギーが入ります。すると、その季節を過ごしやすくなりますし、季節にあわせた直感が開かれるようになりますので、スピリチュアルな観点からみても、旬の野菜はオススメです。
特に秋は根菜類も豊富!さつまいもやゴボウ、里芋に人参等…。
そこにビタミンが豊富な豚肉と、発酵食品の味噌で作る豚汁は栄養も豊富で、これからの季節にピッタリ。
旬の力が宿った土から、沢山のパワーを貰ってる野菜を取って、私達も旬のエネルギーを食べ物から頂きましょう!!
どうせならデザートは、今が旬のぶどうや梨・桃など頂くと更にパワーアップ!

【医食同源】と言って、病気を治す薬と食事をするのは、共に生命を養い健康を保つ為には欠くことができないもので、源は同じだという考えなのです。
少し不調だなぁと思ったら、先ずは旬のものを頂く。
そうやって心も身体も、健康的に毎日イキイキ生活出来たら、素敵ですよね。

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です