風の時代2023

♦️風の時代2023♦️

~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

気がつけば、あと2ヶ月で年末。
2023年も終わりに近づき、新たな年2024年を迎えようとしていますね(^^)
皆さんは今年どんな風に過ごし、何を感じてきましたか?

        ☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪

今世の中は、様々な事が各地で起こっています。
戦争があちらこちらで起き、無関係な民間人が巻き込まれています
他にも地震や大水害、地球温暖化による酷暑等…自然災害ま多発しています。
私達の身近なところでは、どうでしょうか?
光熱費の高騰や物価高、なかなか増えていかない所得。コロナ禍による色んな制約も、長く続きましたね。
毎日暗いニュースが、あとを経ちません。

        ☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪

ではこれからは、嫌な事ばかりでしょうか?
いえ。そんな事はありません!
2020年12月22日から突入した【風の時代】は、今年2023年には完全にシフトしました。
物質至上主義だった【土の時代】から、目に見えないものに価値が高まり、自由に生きていく【風の時代】へと変わっていきました。
風の時代の突入の矢先起こったのが、コロナウイルスの蔓延でした
未知のウイルスに、人々は戦々恐々としたものです。

しかしどうでしょう。コロナ禍がきっかけになり、常識だった会社への出勤がリモートも可能となり、色んな環境で働きやすくなりましたね。
そして嫌々参加していた会社の飲み会等も、時分の意思で出欠を伝えやすくなりました!
1番変わったなと思うのは、体調不良時に休みやすくなったこと。今まで当たり前だった事が、当たり前ではなく今までの非常識が、常識に変わりつつあります。

☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪

このように人々は、時代の流れと共に生きやすい方へとシフトしていくのです。
ブログの最初でも触れましたが、風の時代の特徴は自由、平等、柔軟性、情報、知性、精神性等。
逆に土の時代は固定概念、不動産、終身雇用、肩書き、かたちあるものを重んじる物質主義。 目に見える資産形成に価値が置かれていた時代。 今までの実績を信用し、組織の伝統を大切にする、我慢や根性が大切とされてきた時代です。
でも現代は、ジェンダーレスの時代。
そして生活する家も仕事の仕方も、様々な形に変化しています。

土の時代の今までの教育では、皆が同じように出来るようになる事を求められていましたが、これからの風の時代ではそれぞれの個性を伸ばして尊重していくように、変わっていくでしょう。
ずっと窮屈に過ごしていた人達も、自分のいい所を個性と捉え軽やかに生き生きと、過ごしていけますね。
時代が変わる時は、色んな事が起こるそうです。でも徐々に落ち着いていくでしょう。
皆さんも自分の個性を認め、自分の幸せを見つけ過ごしていけるといいですね♡

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です