今年はどんな年だった?

♦️今年はどんな年だった?♦️

~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

気が付けば師走^^; もう年末になりますね。
皆さんこの1年はどんな年でしたか?

今年は卯年🐰でした。
一般にウサギは温厚な動物だとされており、そこから家内安全と結びつけられています。また「ウサギ」はピョンピョン跳ねることから、飛躍・向上の象徴にもなっています。
特に株式相場が跳ね上がると言われたりします。
ただ前回(2011年)の卯年は、ご承知のように東北大震災と原発事故が発生した大変な年でした。

今年1年を振り返ってみると、色んな事がありましたね…
世界では戦争が続き、まだまだ終わりが見えません。
日本では物価高で、先の見通しが立たない状態です。企業の不祥事等もありました。
風の時代に変わり3年が経ちます。時代が変わる時には、最初の数年色々な事が起こると言われています。
今まで当たり前だった事が崩れ、新しい形に変わっていきます。早く世の中が穏やかに落ち着く事を願います。

☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪

しかしスポーツ界では、飛躍・大活躍の年だったのではないでしょうか!


今年の顔と言えば大谷翔平さんですね。
メジャーリーグで本塁打王に輝きました。
今年のWBCでは14年振りに日本が 世界一になりましたね。その時の立役者の1人です。
他にもバレーボール男子は、パリオリンピック予選でグルー2位で出場権を獲得!!
物凄く強かったですね。
あと忘れてはならないのが日本男子バスケの大躍進です。
今年のバスケワールドカップでアジア1位通過で、来年のパリオリンピック出場権獲得しました!
海外と比べると体格差もありずっと苦労してた男子バスケでしたが、トムホーバスコーチと選手達が一体になり、実を結びましたね。
他にもフィギア選手達の活躍や、車椅子バスケの小田選手。数え切れないくらい沢山の活躍した選手がいました。
最後に将棋の藤井聡太さん。初の八冠制覇しましたね!
若手の選手の活躍がめざましく、今後の日本の未来が明るいですね(^^)

☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪

ちなみに卯年の人はどんな人?
卯年生まれの人の基本的な性格としてよく取り上げられるのが、物静かで行儀が良く繊細なところです。 一般的に静かで落ち着いた生活を好む傾向があります。 対人関係においては、争いごとを好まない平和主義者なので、周りの意見を上手く調停する聞き上手な人が多く、年上の人に可愛がってもらえる愛嬌があるそうです!
今年を振り返ってみましたが、皆さんはどんな1年でしたか?
来年こそは平和で明るい1年にしたいですね。

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です