2月のイベント

♦️2月のイベント♦️

~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

2月になり少し暖かい日も増えてきましたね。
そして2月と言えばバレンタイン♡
皆さんチョコレートを、誰かに渡したり若しくは貰いましか?
今は男女間以外に、友チョコ文化も根付き始め女の子同士でプレゼントし合ったりも。
日本でチョコレートを女性から男性にプレゼントするようになったのは、1970年代だそうですよ!

昔はハート型のチョコレートに、手書きメッセージなんかを書いて渡したものです。
今はチョコレートの種類も、本当に豊富ですよね。
大好きなあの人へ、大切なあの人へ。そして頑張った自分へのご褒美に♡
この地方だと、毎年ジェイアール名古屋高島屋で行われるバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」は大盛況ですよね。
今年の売上は40億円超えだそう…すごい。
全国でも毎年トップの売上だそうです。
ちなみにチョコ菓子の年間購入金額、全国で5位にお隣の岐阜県が入ってました(^^)

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

愛知県と言えばもう1つ!
稲沢市にある国府宮神社で開催される、はだか祭です。
毎年祭りの開催日は旧暦正月13日。42歳と25歳の厄年の男性を中心に、尾張一円から、ふんどしと白足袋をつけた沢山の裸男が集まります。
裸男たちは、信者たちから託された祈念を込めた布を結びつけた「なおい笹」を捧げて身代わりとしてかつぎ込み厄除けを祈願します
毎年1人しか選ばれない【神男】が登場すると盛り上がりは最高潮!!儺負人に触れると厄落としができるということから、男たちがふんどし姿でもみあいます。

巨大な大鏡餅も登場!

「はだか祭」には毎年尾張近郊の地区から「大鏡餅」が奉納されます。その大きさ約4トン。
祭り本番前日に奉納地区から神社に奉納され本番翌日の旧暦正月14日、午前8時頃から儺追殿において切り分けられて頒布されます
この餅を食べると無病息災の言い伝えがあり、多くの参拝者が買い求めます。
今年ははだか祭初の、女性の参加もあります。
神社の宮司さんも、地域の皆さんで盛り上げて欲しいと仰ってました。

今年の開催日は2月22日(木)12時~18時です。
まだ今年は始まったばかり。今年は年始から災害が起きたり、心穏やかじゃないですよね。
厄祓いの恩恵を受けに、暑い裸男達の姿を見に行ってみては?

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です