花言葉

♦️花言葉♦️

~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

寒暖差が激しい今日この頃ですが、春の兆しが少しづつ見えてきましたねꕤ𓈒𓂂
2月と言えば梅の花が咲く頃。
今年は暖冬の影響か例年より、梅の開花も早いようですよ!
ちなみに名古屋市では、1月18日に開花。
例年より10日、昨年より22日も早い開花だそう…

そして春と言えば、出会いと別れの季節。
これから多いのは卒業式、送別では無いでしょうか?
そんな時卒業や送別する相手の方に送るものと言えばそう!花束ではないでしょうか?
皆さんはどんな花が好きですか?
ちなみに私はガーベラが大好きです♡
形も可愛らしくその場が、パーッと明るくなる感じがします(^^)
そして花にはそれぞれ、花言葉があります。
送る相手を想い選んでみては、いかがでしょうか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

※ガーベラ

ピンク▶感謝、崇高美、熱愛
▶希望、律儀、純血
黄色▶究極美、究極の愛、親しみやすい、優しさ
▶神秘、燃える神秘の愛、チャレンジ
オレンジ▶神秘、冒険心、忍耐強さ

※チューリップ

▶愛の告白
黄色▶正直、名声
オレンジ▶照れ屋
ピンク▶誠実な愛
▶不滅の愛、気高

※スイトピー

▶門出、さよなら
ピンク▶繊細、優美、恋の愉しみ
▶ほのかな喜び
黄色▶判断力、分別
▶永遠の喜び

※バラ

▶愛情、美、情熱
▶純血、深い尊敬
ピンク▶しとやか、上品
黄色▶友情
オレンジ▶魅惑、絆、信頼

※カーネーション

▶母への愛、愛を信じる
ピンク▶元気な女性、強い愛情
▶純粋の愛、尊敬
黄色▶友情
オレンジ▶あなたを熱愛します、清らかな慕情

※ひまわり

憧れ、敬慕、崇拝、栄光

※かすみ草

清らかな心、無邪気

送る相手を想いながら、花の種類を選んでみるのも楽しいかもしれませんね!
最近は普通の花束以外にも、フラワーアレンジメント(籠もり) 、ボックスフラワー(箱の中にフラワーアレンジメントの花)等色んな種類がありますよꕤ︎︎
花束はやはり見た目も豪華ですし、アレンジメントは、持ち帰ったあとそのまま飾れるのが魅力!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

いかがでしたか?これから卒業、送別のシーズン。参考にしてみてくださいね!

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です