お母さんありがとう

♦️お母さんありがとう♦️

~mm・リ・bom★Room’s~
こんにちはmm・リ・bomです。

5月に入り朝晩はひんやり、日中はかなり暑くなってきましね。
皆さん体調はいかがですか?
寒暖差が激しい今日この頃、皆さんご自愛くださいね。

そして5月と言えばそう!第2日曜日は、母の日ですね🌹•*¨
そもそも母の日はどうやって、出来たのでしょうか?
諸説ありますが、アメリカで1905年5月9日に亡くなった母ミセス・ジャービスを追悼しようと、アンナ・ジャービスが教会で 白いカーネーションを配り、その習慣が徐々に広がり、1914年、当時のアメリカ大統領ウィルソンが アンナの母が亡くなった5月の第2日曜日を母の日と制定し、国民の祝日としました。
そして母親に感謝する日として、広まっていきました。
日本では明治末期頃、キリスト教を通して徐々に広まり、定まってきました。

  ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡

母の日と言えば赤いカーネーションが定番ですね!
以前は送るカーネーションは、白と赤で区別されていたそうです。
白は、亡くなった母をしのぶもの。赤は、健在の母を想うもの。
日本でも始めは区別されていましたが、傷つく子どもたちもいるとの考えから、現在は赤に統一されたということです。

カーネーションも現代は、色んな色がありますよね。
色にはそれぞれ意味が、あります。

▶母への愛・純粋の愛・真実の愛

▶私の愛情は生きている・尊敬

ピンク▶感謝・気品・温かい心・美しい仕草

黄色▶友情・美

オレンジ▶熱烈な愛・純粋な愛

▶誇り・気品

  ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡ ・・・・ ♡

カーネーション以外にも、お母さん・お義母さんが好きな花を送るのも、良いかもしれませんね。
最近ではお花以外にも、スイーツや洋服。カバン等色々な物を送るそうですよ。

感謝を送るという意味では、普段思っていてもなかなか伝えられない想いを、この機会に伝えるのも良いですよね(^^)
毎日会っていても、なかなか言葉で伝えられないものです。
離れて暮らしていると、お互い近況も分からないと思います!
たまには時間を作って、会いに行ってみてはいかがでしょうか?
いつか会えなくなる時が来ます。
その時後悔しないように…

mm・リ・bomは皆さんのご縁を
リボンで繋いで、しっかり結んで、
∞にしあわせを結ぶ!
そんなお手伝いをいたします。
一緒に素敵なお相手探ししませんか?

👇🏻愛知で婚活するなら👇🏻
https://restart-heartful33.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です